2016年05月14日

「試験が終わったら」リスト

先日アップされました「試験が終わったら」について、私も記事を書かせていただきます。

本試験は夏に終わるので、季節はあと1つです。私も受験生のときは、以下のようなことを紙に書き出していました。

@試験が終わったら、必ずやりたいことリスト
マッサージにいく
何も考えず何もしない週末を過ごす
暑いうちにプールに行く
旅行に行く

A試験が終わっら、自分へのご褒美リスト
永く乗った自動車を買い替えたい
iPod(当時)を買いたい
習い事を始めたい

B合格したら、なりたい自分リスト
開業しようか、または勤務社労士としてスキルを磨こうか、いずれにしても選択肢は増えるはずだ。

赤裸々ですが以上です 笑
リストが具体的であればあるほど、何としても今年試験を終わらせたい という気持ちにつながると思います。

一度書き出して(または思い浮かべて)みてはどうでしょうか。受験生みなさんの原動力になれば幸いです!

posted by 講師 at 23:00| 愛知 | 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする