2015年11月19日

2015年合格祝賀会その5 喜びと決意

IMG_1012.JPG

資格の学校TAC社会保険労務士講座「2015年合格祝賀会その4」の続きです。

講師一同、毎年11月に合格の喜びを一緒に感じさせていただけて幸せです。
しかも慕ってくださる方もいらして、「講師冥利」に尽きます。
この日にみんなで感動を共有し合い、合格者たちはそれぞれの進路に向かって行き、講師は次の受講生さんのためにさらに精進するのですよね。

IMG_1018.JPG
三度目の正直で合格できました。今後の仕事に活かしていきたいと思います。TACの先生方ありがとうございました。おわせ

IMG_1019.JPG
先生の下で頑張って本当に良かったです。ありがとうございました いづみ

IMG_1020.JPG
先生のおかげで合格することができました。本当にありがとうございました masa

IMG_1021.JPG
合格することが出来て、すごく嬉しいです。諦めずに、TACで勉強し続けて良かったです。先生ありがとうございました。のりこ

IMG_1022.JPG
3年目にしてようやく合格しました。開業して頑張ります。しげねこ

IMG_1023.JPG
2回目で合格しました。これから頑張ります。そぶえ

これからもお元気で、各々の道を歩まれますように。
(TAC名古屋校社会保険労務士講座と、このブログを見守ってくださいね)

次は、来年受験の皆様ですよ!
11月に桜を咲かせて合格祝賀会に集いましょう!!

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☔| 2015年合格目標 | 更新情報をチェックする

2015年合格祝賀会その4 来年受験への激励

資格の学校TAC社会保険労務士講座「2015年合格祝賀会その3」の続きです。

合格者さんたちの真心がこもった寄せ書きを大切にします。ありがとうございます。
IMG_1012.JPG

受講生さんたちへの激励もいただいています。

IMG_1015.JPG
2年TACで頑張ってきてよかったです!!TACの教材と先生を信じて頑張って下さい。あん

IMG_1016.JPG
自分とTACを信じて合格しました。受験生の方は合格率を気にせずがんばって下さい。ハセガワ

IMG_1017.JPG
何度もやめようかと思い、泣きながら勉強しました。あきらめずに頑張って下さい。まきこ

2015年合格祝賀会その5」に続きます。

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☔| 2015年合格目標 | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

2015年合格祝賀会その3 合格の喜び

資格の学校TAC社会保険労務士講座「2015年合格祝賀会その2」の続きです。

このブログにコメントをいただきたいと思っていたのですが、合格者さんたちから「寄せ書き」をしようという話になりました。
色紙もなく、事務スタッフが持っていたA4のコピー用紙に急きょ、寄せ書きをしました。
もう何回も合格祝賀会に出席していますが、初めての試みです。
ご出席の合格者全員に書いていただいたわけではありませんが、ここをお読みの方々に少しでも喜びや激励が伝わればいいなと思います。

IMG_1012.JPG

この写真では読めないと思いますから、順に部分的にご紹介します。
まずは、初回受験での合格者さん。

IMG_1013.JPG
去年からの一年間一日もムダにしなかったと今は思えますが、勉強中は「ムガムチュウ」でした。まゆ

IMG_1014.JPG
初年度で合格できたのは、先生のおかげです。また先生の講義を聴きたいと思います まさあき

続きは「2015年合格祝賀会その4」で。

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☔| 2015年合格目標 | 更新情報をチェックする

2015年合格祝賀会その2 合格発表あるある

IMG_0910.JPG

昨日11月17日資格の学校TAC第47回社会保険労務士試験合格祝賀会その1の続きです。

【合格発表の受験番号を見て】
Aさんは発表された受験番号を縦読みして「ない!」と気落ちしたところ、家族が「あるよ。横書きだから!」と見つけてくれました。それでも震えがきて信じられない状態で、震えは何時間も続いたそうです。

Bさんは発表時の合格者の受験番号を怖くて見ることができず、TAC名古屋校で知り合った友だち(昨年合格)に自分の番号を伝え、「見て」と頼んだそうです。
「番号あるよ」と返事をもらったのに、「信じられへん」と送り返し、「4回見たから大丈夫」と返ってきてもまだ信じることができず、通知のはがきを待ちました。

Cさんは、合格の受験番号の中に自分の番号を見つけたものの、「これは不合格者の一覧かもしれへん」と思ったそうです。

Cさんのその発言を受けてBさんは、はがきには「合格」とあるのに、「訂正が来るかもしれへん」とまだ信じられなかったと言っていました。

合格通知の訂正?! 他のみんなも大笑いしつつ「あるある」と。
苦労したからこそ、勉強に打ち込んだからこその話ですね。

【名古屋駅まで来るまでに】(TAC名古屋校も祝賀会場も名古屋駅近くにあります。)
Dさんが「祝賀会場に来るときに本当に久しぶりに電車の窓から外を見たんです」。
受験勉強中は、電車内はテキストなどの本を読む場でしたから、外の景色を見ないのですよね。
Cさんも「荷物が軽いんです」。
テキストや問題集をどっさり持って、キャリーケースで自習室通いでしたものね。

2015年合格祝賀会その3」に続きます。

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☔| 2015年合格目標 | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

2015年合格祝賀会その1

IMG_0908.JPG

本日11月17日(火)19時から名古屋マリオットアソシアホテルで、資格の学校TAC第47回社会保険労務士試験合格祝賀会がありました。

平日の夜、またあいにくの天候の中、たくさんの方にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今年の合格者は愛知会場の受験者だけでも92人しかいないところ、晴れ晴れとした笑顔の合格者の皆さんがお越しくださってとても嬉しかったです。

合格率2.6%の難関を突破された合格者の方々は、晴れやかな顔で笑い声も絶えず、楽しく歓談していらっしゃいました。
合格同期生とは、同じ時期に同じように受験勉強をして過ごして、話が尽きないですね。
教室で話したことがなくてもすぐに打ち解けます。
そしてその絆は固く、年齢・住む場所などの環境、今後の進路が違っても、ずっと気軽に相談できる大切な仲間になるのではないかと思います。

本日は楽しいお話をたくさんうかがいましたが、明日以降にご紹介していきますね。

posted by 講師 at 23:30| 愛知 ☔| 2015年合格目標 | 更新情報をチェックする