2017年08月21日

合格祈願(見付天神にて)

8月20日(日)に静岡県磐田市の見付天神に合格祈願に行って参りました。
ラスト1週間です、いよいよ山頂が見えて来ました。
学問の神様の、素晴らしいご利益がありますように。

image12.JPG

image11.JPG

image2.JPG

image1.JPG

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☁| 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

合格祈願(岩津天神にて)

8月14日(日)に、岡崎市の岩津天神に合格祈願に行って参りました。
受験生のみなさん、今が一番大変なときだと思います。心から応援しております。
ご利益がありますように。

また、私は来週、静岡県の見付天神にお参りに行く予定です。お参りの様子は、またこのブログにアップさせて頂こうと思います。
受験生のみなさん、体調に気を付けて、最後の山場を乗り切りましょう!

写真2.JPG

写真1.JPG

写真3.JPG

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☁| 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

直前期の思い(過去の記事)

2015年7月の記事ですが、リンクを貼ります。
今の受験生さんたちの目に留まって励みになりますように。
直前期の思い

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☁| 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

模試はいかがでしたでしょうか(リンク)

昨年6月に掲載しました記事「模試はいかがでしたでしょうか」をどうぞご参考にご覧ください。

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☁| 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

穂の国豊橋ハーフマラソンの結果

昨年のブログでもご紹介させて頂きましたが、私は昨年10月に「穂の国豊橋ハーフマラソン」に申し込んでおり、その本番が先週3月26日(日)でした。
昨年に申し込んだ際に、このブログ上で「こつこつが一番」なんて言ったものの、私はトレーニングを怠り続けてきました。
その結果、本番では、気力を振り絞って何とか走破することはできましたが、翌日に全身筋肉痛になり仕事に支障をきたすほどでした(苦笑)

それに似た経験として思い出されるのは、社労士受験生だった春頃、焦りと高揚で数回ほど徹夜で勉強に取り組んだものの、結局翌日ダウンしてしまい、全くもって逆効果だったのではと言う苦い経験です。

やはり、「こつこつ継続」に敵うものは無いと思います。
いよいよ新年度となりました。今年度、11月にみなさんの桜が咲きますように。

posted by 講師 at 23:00| 愛知 ☔| 講師Aの日記 | 更新情報をチェックする